塾からのお知らせ・新着情報

<新着情報>通塾再開について

2020.05.24日

2020年5月24日


政府は、東京・神奈川・埼玉・千葉・北海道の緊急事態宣言を5月25日に解除する見通しです。これを受けて神奈川県では6月1日より公立小中高校の再開、および全業種で休業要請を27日より解除するとしています。


==========================
◆休業要請が解除された場合、27日より移行期間として通塾・Zoom映像授業を並行して実施し、6月1日(月)より全面通塾に切り替えます。
通塾による対面式授業のほうが生徒の皆さんの理解度、定着が映像授業より高いこと、一人ひとりの生徒の理解度を確認しながらより丁寧な授業を行えること等を勘案し、上のように決定いたしました。


==========================
■通塾を再開するに当たり、以下の方法で感染抑制に努めます。
@1クラス少人数体制
A生徒は間隔を開けて着席
B授業中は常に窓を少し開け、休み時間ごとに玄関ドアと教室窓を開放し換気
C講師・生徒のマスク着用、手洗い、アルコール・次亜塩素酸水・アルカリ電解水等での清掃


※皆様のご健康を守るため、ご家族含めご自身に発熱・せき・倦怠感などの症状がある場合は、ただちに塾に連絡の上、授業の出席を見合わせてくださるようお願いいたします。事前にご連絡いただければ、こちらで授業の録画を準備いたします。


==========================
◆5月27日(水)〜29日(金)◆


【中学集団部】【中高個別部】【小学個別部】【キッズ英語クラス】
この期間は通塾を基本としますが、Zoom授業も継続いたしますので、いずれかをご選択ください。


なお、コロナ感染状況の変化や、国・県・市の方針によっては変わることもあります。その場合は事前にメール・サイトにてお知らせいたします。


※【27~29日までのZoom/通塾の選択についてご返信をお願いいたします】※

アカデミー学院