学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

夏休みおススメ映画

2019.08.12日

『ミッション・インポシブル』全6作を昨日観終わって、さて今日は何を観るか...
そこで、「おススメ映画」でネット検索したところ面白そうなのを見つけました。
今まで観ていなかった『ダ・ヴィンチ・コード』などいくつか観かけましたが、自分に合わないものはどんどんスルーして、ようやく出合ったのが『グラン・トリノ』。
ウォールストリート・ジャーナル紙が「クリント・イーストウッドの人生を賭けた映画」と評するだけあって、これは彼の映画人生の集大成とも言える大作です。



さすがクリント・イーストウッド。監督・プロデューサー・主演、じつにお見事です。
人生について深く考えさせられる感動のヒューマンストーリーでした。
ネタバレになってしまうので、敢えて何も書きません。
ぜひご覧になってください。私は★★★★★(五つ星)をつけました。


今や、ほとんどの映画が Netflix、Hulu、Amazonプライム・ビデオなど動画配信サービスで観られるようになりました。
「夢から覚めて起き上がり、行動せよ!」に書いた、あの世界最大規模だったブロックバスター・ビデオが倒産したのには驚きましたが、今やレンタルビデオショップはどんどん姿を消しつつあります。
うちの教室の斜め向かいにあった「TSUTAYA・すみや」もついに閉店し、建物も取り壊されてしまいました。ちょっと寂しいですが、時代の流れには勝てません。


%83X%83~%83%84.jpg %83X%83~%83%84%83A%83t%83%5E%81%5B%20%281%29.jpg


でも、マックの斜め向かいにあるアカデミー学院は今も健在です。
つい先日もマックのドライブスルーの商品受け渡し口で待っていると、こんな感じで目の前に我が愛するアカデミーが見えました。


IMG_5515.jpg


夏休み中のアカデミー生も今頃は、マックを食べながらエアコンの効いた家でビデオでも観ていることでしょう。


↓ブログランキングに参加しています。フェイスブックの「いいね!」だけでなく、お読みいただいてお気に召していただけましたら、忘れずに下の [塾教育] のマークをクリックして応援してください。
大きな励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」をご愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メルマガ登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスできます。