学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

笑顔はお金のかからない最高のセラーピー

2019.04.16日
faceapp-3-963x593.jpg


"Smile, it's free therapy."
--Douglas Horton (1891 – 1968) Protestant Clergyman and Academic Leader
「笑顔でいなさい。お金のかからないセラーピーですよ」
--ダグラス・ホートン、プロテスタント教会牧師・教育界の指導者
(訳 舟田譲二)


笑顔は素晴らしいですね。
地球上の動物の中で、笑顔で幸せな気持ちを表すことができるのは人だけです。
笑顔でいると、自分が幸せになれるだけでなく周りの人まで幸せにします。
笑顔は最高の癒しです。しかもお金がかからない無料のセラピーです。


「使用前」「使用後」じゃないですが、「笑顔前」と「笑顔後」の下の写真を見比べてください。


eminem-never-smile-photos-mike-brown-4-5c651ec134734__605.jpg


左はテロリストや殺人者など「悪者」として新聞やニュースでよく使われるタイプの写真です。
それに対して右の写真は同一人物であるにもかかわらず、とても善良そうに見え、友達になりたいなという気持ちになりますよね。
こんな顔でいたら異性だけでなく同性からも好かれます。しかも周りの人みんなから信頼されます。


笑顔が素敵な人はとっても魅力的です。
笑顔でいて損することはひとつもありません。
毎日、鏡に向かって笑顔を作って自分に微笑みかけましょう。
それだけで幸せな気持ちになれますよ。
なにせただですからねぇ(笑)


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メルマガ登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスできます。


↓ブログランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたら下の [塾教育] のマークをクリックして応援してください。
励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村