学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

道は開ける

2019.04.13日
thinking-of-you-inspirational-quotes-new-dale-carnegie-quotes-brainyquote-of-thinking-of-you-inspirational-quotes.jpg


"If you want to conquer fear, don't sit home and think about it.
Go out and get busy."

--Dale Carnegie (1835 – 1955) 
「恐怖心を克服したかったら、家で座って恐怖のことを考えていてはだめだ。外に出て、忙しくしなさい」
--デール・カーネギー
(訳 舟田譲二)


外に出て人と関わることを恐れる人というのは、得てして家の中に閉じこもって「恐怖」のことばかり考えているものです。
すると、ますます怖くなって外に出られなくなります。これの繰り返しで、結局引きこもりになってしまうのです。


自己啓発、積極思考の生みの親とも言えるデール・カーネギーは、貧しい農家に生まれ育ちながらも、自分のセルフイメージを高めて教師になり、その後スピーチの名手となり、こんにちでも世界中で彼の本が読まれ続けています。
彼自身も、同じところを通ってきたのです。
そして、経験から自信を持って行っています。
「家で座って恐怖のことを考えていてはだめだ。外に出て、忙しくしなさい」と。


問題が何であろうが、原因や状況が何であろうが、自分の殻の中に閉じこもっていたら、世界はどんどん小さくなっていきます。
最初の一歩を踏み出すことです。
そこから道はどんどん開けていきます。
『道は開ける』
お薦めの本です。


%83X%83N%83%8A%81%5B%83%93%83V%83%87%83b%83g%202019-04-13%2000.27.59.jpg


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メルマガ登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスできます。


↓ブログランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたら下の [塾教育] のマークをクリックして応援してください。
励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村