学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

ひよっこが戻ってきた!

2019.03.29日
DysMp0FUUAAnNQc.jpg


これまでのNHKの朝ドラで一番ハマった2年前の『ひよっこ』が戻ってきました。
『ひよっこ2』、2年前なんて信じられないくらい、まだつい昨日登場人物に会ったばかりのような感じでみんながそのままで帰ってきました。
いや、みね子とヒデが結婚して幸せカップルになって。
それと、みね子の妹のちよ子がすっかり大きくなって高校2年生。
茨木大学に進学したいけど、家のことを考えて進学をあきらめようとしているできすぎた子。


DzfsosJV4AEOZJb.jpg


すずふり亭の皆さんもそのまんま。


001_size6.jpg


乙女たちの同窓会。


20190328-hiyoko2-843x633.jpg


米屋の娘の米子(よねこ)は2年前店にアルバイトに来ていた三男(みつお)と結婚して、こちらもあまーいムード。


06-1.jpg


みんな、どこにでもいそうなごくごく普通の人。
そして、どこでも毎日普通に起こっている平凡な出来事。
これが視聴者の共感を呼び、みんなの感動を引き起こす。
NHKのツイッターには、視聴者がみんな私と同じように、短い30分のドラマに何度も涙する。
早くも、また続きを求める声がたくさん載っています。


最後のシーンで、みね子が涙を流しながら「怖い」と言う。
「えっ、どうして?」
「幸せすぎて怖い...」
そして、みね子はすずふり亭のドアを閉めるとき、「OPEN」の看板を裏返して「またね」に。
『ひよっこ3』が放送されることになったらきっと、また同じようなことが起きることでしょう。


この平々凡々とした日々の生活の中に喜びや涙や笑いがあり、小さな事件が起きる。
これこそが私たちの人生の縮図です。


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メルマガ登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスできます。


↓ブログランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたら下の [塾教育] のマークをクリックして応援してください。
励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村