学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

武蔵野エムズアカデミー開校!

2019.03.01日

"Everything comes in time to him who knows how to wait."
--Leo Tolstoy - 1828-1910 - Writer
「待つことを知っている人には、すべてがぴったりの時に訪れる」
--レオ・トルストイ、作家


アカデミー学院第一期生として幼稚園の時からずっと私の下で学び、学習することの楽しさを知って、それを今度はひとりでも多くの子どもたちに分かち合いたいと言って大学では教育学を専攻。
卒業後は12年間にわたりアカデミー学院の主任講師として活躍し、ここ5年間は副学院長として学院を引っ張ってきてくれた次男正人がこのたび独立して、妻萌と一緒に東京都武蔵野市に新しい教室を3月4日に開校する運びとなりました。
トルストイの言う「ぴったりの時」がようやく正人に訪れました。


武蔵野エムズアカデミー開校おめでとう!


昨年10月に武蔵野市のほうに引っ越して以来、この5か月は武蔵野から神奈川県平塚市までほぼ毎日車で(時にバイクや電車で)片道約1時間半あまりかけて通っていました。
この間、しばしば徹夜で新しい教室の準備を進めるかたわらアカデミーでの重責も果たすという超ハードスケジュールでした。
本当にお疲れさまでした。これまでの貢献を心から感謝するとともに、4日からスタートする姉妹校での新しい働きが大いに祝福されるよう祈っています。


下にチラシとホームページのリンクを載せます。
読者の皆さんの中で武蔵野・三鷹方面にお住まいの方、あるいはお知り合いがいらっしゃる方がありましたら、ぜひご紹介ください。よろしくお願いいたします。
武蔵野エムズアカデミーホームページ


%81z%8F%AC.jpg

(画像をクリックすると2段階で拡大表示され、文字が読みやすくなります)


2019%20%90V%94N%93x%81y%97%A0%81z%8F%AC.jpg


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メルマガ登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスできます。


↓ブログランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたら下の [塾教育] のマークをクリックして応援してください。
励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村