学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

将来必ず点と点がつながって

2018.07.02日

ご家族皆さんと親しくお交わりさせていただいている田中ひかりさんとみのりさんの姉妹が去る5月6日に平塚見附キリスト教会の礼拝に来てくださった旨を「無用の長物」の中に書きましたが、昨日はひかりさんがお兄さんの晴也さんと、1年ちょっと前にご結婚された奥様の優美さん、そして弟さんの恵嗣さんとご一緒にまた教会を訪ねてきてくださいました。
昨日は、主任の柿谷牧師が現在、ウィリアムグラッサー協会国際大会で南米コロンビアのボゴタに出張中のため留守を与かって礼拝メッセージを務めました。


得意のゴスペルマジックを交えて、キリスト教教理の基本をお話ししました。
とてもわかりやすかったと好評をいただきました。また、今回初めてやったマジックも皆さんびっくり。
マジックはあくまでも福音をわかりやすく説明するためのひとつの方法で、ショー自体が目的ではありませんが、インパクトがあり、聖書の教えも一緒に印象に残ります。
礼拝が終わってお茶の時間にも即興で別のマジックを披露しましたが、これも皆さん目の前で起こる不思議な現象にビックリでした。


お茶の交わりのあと、場所を移動して湘南海岸近くのいつものイタリア料理店でパスタを一緒にいただきました。
ここは、ひかりさんとみのりさんも、そしてひかりさんたちのお母さんもお気に入りのレストランです。
晴也さんの話では、テレビでも紹介されていたということで、店内は超満員。


IMG_3429.JPG


ウィークデーの昼も夜もとても流行っていて、この近辺では人気のお店です。
皆さん、美味しい、美味しいと舌鼓を打ちながら、さらに話に花が咲き、お別れしたときはすでに3時半を回っていました。


田中さんご家族と私の出会いも、また田中さんたちとロサンゼルスにいる直人との出会いも、目に見えない不思議なひもでつながっていて、背後にある神様の導きを感じずにはいられません。
晴也さんと優美さんの出会いも、偶然の重なりにしてはあまりにも話がうまくできすぎていて、これもやはり「超ひも理論」だと言わざるを得ません。
これはスティーブ・ジョブズも同じことを言っています(「点と点がつながって将来必ず」)。
このことがわかっていると、たとえ現在がどのような状況でも、将来必ず点と点がつながって道が開かれるという確信が与えられ、将来の不安もなくなります。


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メルマガ登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスできます。


↓ブログランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたら下の [塾教育] のマークをクリックして応援してください。
励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村