学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

もっとこっちにいたい〜

2018.04.16日

昨夜はまたいずみさんのところに泊めていただきました。
そしてお昼は、いずみさんにご主人のエドさん、エドさんのお父さんと一緒にFour Seasons Buffet(四季のビュッフェ)という名前のまたまた食べ放題のアジア料理店に連れていただきご馳走になりました。
店内は満員で、あちらこちらで客同士、あるいは客と店員がハグし合っていてとても賑やかです。入り口入ったところの結構広い待ち合い所にも人があふれています。次から次へと絶えず新しいお客さんが入ってくるところから見て、かなりの人気店のようです。
日本のお寿司から中華料理等いろいろなものがあり、案の定これがまたどれも美味しい。
私は2回お代わりしてデザートをいただいたらもうお腹いっぱい。


30728144_2029119650639705_4905943307437211648_o.jpg


食事が終わってからちょっと高台の高級住宅街のある丘の上に連れていただきました。
頂上からはロサンゼルスダウンタウン、サンタモニカビーチ、そしてずーっと南のほうまでぐるりと広大な太平洋が一望できる絶景です。
いずみさんのご自宅に戻ると、GVBC(ガーデナ平原バプテスト教会)のメンバーの方々が何人か来てくださって3時過ぎから5時半くらいまでお茶と交わりの時間。
皆さんがそれぞれ自己紹介をして信仰に至ったいきさつなどを語り、楽しいひと時を過ごさせていただきました。


IMG_2872.jpg


夕食は直人のところに戻って今度は純和風手巻き寿司のご馳走。
斗史希がお腹をすかして泣き始めると、恵利紗さんが「は〜い斗史希く〜ん、ごはんの時間ですよー」と言ってお乳を上げ、それだけではもの足りなくて泣き始め、今度は人工乳。これは直人の係。


%92%BC%90l%82%C6%93l%8Ej%8A%F3.jpg


オムツ替えも直人の係。
とてもいいパパぶりです。
私が直人を抱いて人工乳を飲ませ、オムツ替えをしていたのがついこの間だったと思っていたら、いつの間にか世代交代しています。
斗史希は食欲旺盛で頬もふっくらとしてきて、たっぷり飲んでたくさん眠って順調にすくすくと育っています。


私は明日は直人が奉仕しているライトハウスコミュニティ教会の礼拝に出席し、明後日月曜日にはもうこちらを発ちます。
3週間弱なんて本当にあっという間で、残り少ない時間が惜しくなってきました。
GVBCの方々からも、ラスベガス教会の方々からもこちらは湿気がなく健康にいいですよ。移住してこないかと誘われ、心が動いています(笑)。
恵利紗さんに宿泊先のレスリーの家まで送ってもらって夜は出発の準備の荷造りに取りかかりました。なんとか無事スーツケースとバッグの中に収まりそうです。


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メルマガ登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスできます。


↓ブログランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたら、下のバナーをクリックして応援していただければ感謝です。


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ