学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

あなたのルーツは?

2018.02.04日

まずはこの動画をご覧ください。




この動画に登場する人たちはDNA検査によって自分のルーツを知り、相当なショックを受けたようですが、本来全然驚くようなことではありません。
「再び、ニワトリか卵かどちらが先?」の中にも書きましたが、創造主なる神がニワトリをオスとメスに造り、メスのニワトリが卵を産んだように、人間も男と女に神が造られそこから最初の子どもが生まれたのです。
無生物質から生物が発生し、それがやがてアメーバ―のようになり、細胞分裂を繰り返し徐々に複雑な生物になっていき、何十億年かけて進化してヒトになったのではありません。
私たちの先祖をずっとたどっていけば、みんな同じ父親と母親に行き着く。つまり、私たちヒトはもともと一つの大きな家族。
このように考えれば、上の動画の中で言われているように「ひろい意味でいえば、私たちはみんな、いとこ同士」ということになります。


世界の過激思想によるテロリズムはおろか、民族と民族、国家と国家、宗教と宗教の対立などいかに馬鹿げたことかということがよく分かります。
私たちはみんな「◯◯人」という特定の国の国民である前に、血を分けた「地球人」なのです。
このことの意味が本当に分かるなら、戦争はなくなり、真の平和が来ます。
でも残念なことに、人間は高慢な罪人で、自らの罪を認めようとしないので、いつまでたっても戦争はなくならないばかりか、同じ家族間にあっても争いは絶えず、殺し合いもするのです。


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メルマガ登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスできます。


↓ブログランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたら、下のバナーをクリックして応援していただければ感謝です。


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ