学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

サンタが街にやってきた

2017.12.20日

アカデミーでは今週は昨日から3日間クリスマス会。


最初は恒例のキャンドルライトで
♪「ジョイ・トゥ・ザ・ワールド・ザ・ロード・イズ・カム...」(もろびとこぞりて)
を賛美。


candle1.jpg


続いて「ウィ・ウィッシュー・ア・メリー・クリスマス...」をみんなで歌って、それからクリスマス・ビンゴゲーム。
クリスマスに関連した英単語をその場で覚えて、「BINGO!」


ゲームのあとは、みんなのお楽しみ「リフレッシュタイム」。
みんなでワイワイとおしゃべりしながらケーキやフルーツゼリー、クッキーなどを食べているところに、いきなり大きな音で鈴が鳴ってきたかと思うと、
♪「サンタクローズ・イズ・カミング・トゥ・タウン」
サンタがわが街にもやってきました。
「Ho ho ho! Merry Christmas! Merry Christmas!」
と言いながらまっ白の髪の毛、もじゃもじゃひげのサンタクロースがプレゼントの入った大きな袋をかついで教室に入ってきました。クリスマスは来週なのに、あわてんぼうのサンタクロースです。


santa1.jpg


振り返ってサンタを見た生徒たちは一瞬ギクッとして、
「あー、びくった!」


でも、一番驚いたのは生徒たちではありませんでした。
クリスマス会進行中にケーキやジュースなどを入れ替わり取りに事務室に入ってきた先生たち3人です。
事務室で出番を待っていたサンタを見るなり、みんなの「ギョッと」驚く顔の面白かったこと。


FullSizeRender-5.jpg


サンタの正体を一番よく知っているはずの先生たちなのですが、サンタを見た瞬間目がまん丸になりました。
生徒たちはサンタを見るなり「あっ、学院長だ!」といっぺんに正体を見破るのですがね(笑)


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メルマガ登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスできます。


↓ブログランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたら、下のバナーをクリックして応援していただければ感謝です。


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ