学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

トランプ大統領「おもてなし」役 ピコ太郎 

2017.11.07日

訪日中のトランプ大統領。
昨日は朝から超多忙スケジュール。
午前中は日米の企業経営者らを前にスピーチ。
そのあと、メラニア夫人とともに皇居で天皇皇后両陛下と会見。
安倍総理大臣と昼食を交えながら会談を行ったあと、首脳会談に臨み、記者会見。引き続き拉致被害者の家族と面会。
そして夜は...


 11月5日に来日するトランプ米大統領への「おもてなし」役を、シンガー・ソングライターのピコ太郎(自称54)が務めることになった。6日に開かれる夕食会に出席する。


 トランプ氏の孫娘アラベラちゃんが、ピコ太郎の人気楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」をまねて踊る動画が評判を呼んだこともあり、安倍晋三首相が白羽の矢を立てた格好だ。トランプ氏が大統領就任前に行った首相との会談でも話題に出たことを踏まえた。


 安倍首相がおもてなしを重視するのは「トランプ氏は情が通じる」(首相周辺)とみるから。ビジネスライクだったオバマ前大統領と違い、トランプ氏とはウマが合うと見る向きは多い。趣味のゴルフを共に楽しみ、家族にも自慢できるピコ太郎との対面…。くつろいだムードの中で会話が弾みそうだ。
(2017年10月30日付 Sponichi Annexより一部抜粋)


去る11月2日に来日したトランプ大統領の「ファースト・ドーター」イヴァンカさん(大統領補佐官 失礼!)の動画(視聴回数6,600回)。
「美人すぎる」と言われるイヴァンカさんがインスタグラムで公開した、「可愛すぎる」お嬢さんアラベラ・ローズちゃん(6歳)のPPAPのパフォーマンスです。



ピコ太郎さんの顔をトランプ大統領に変えたYouTubeの動画は視聴回数400万回)という、これまたすごい人気。


%83X%83N%83%8A%81%5B%83%93%83V%83%87%83b%83g%202017-11-06%2018.37.34.jpg


ただ、アラベラちゃんのも上のトランプ大統領の動画にも、下には「中国」と書かれていて、アメリカでは一般の人たちにPPAPは中国のものと思われているらしい(笑)。


さて、「ガチでビビってる」と言わているピコ太郎さんは、昨夜持たれた晩餐会でどんなPPAPを披露したのでしょう?
私の予想では、いつもの格好で現れて1番はおなじみの
"I have a pen
I have a apple
oh!
Apple pen!"

そして2番は、
"This is America
This is Japan
Uhh
Ameripan"


アメリカを最初に言って持ち上げ、アメリカと日本の強い絆を象徴するのでは?


と思っていましたが、
晩餐会後インタビューに現れたピコ太郎さんは、いつもの胸の開いた服ではなく、同じ柄の着物はかま姿で答えました。
「安倍首相に大統領を紹介されて挨拶したあと、大統領に歌わないの?と尋ねられ、自分はいつもライブしかやっていないし、音楽の準備もないのでと言って断ったけど、冗談交じりにやってみましょうか?と言ったら周囲からストップ!と言われてできませんでした」


見事にハズレでした。残念!!


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メルマガ登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスできます。


↓ブログランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたら、下のバナーをクリックして応援していただければ感謝です。


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ