学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

思考を変えると

2016.12.14日

"Change your thoughts and you change your world."
--Norman Vincent Peale - 1898-1993, Minister and Author
「思考を変えなさい。そうすればあなたの世界を変えることができます」
--ノーマン・ヴィンセント・ピール、牧師・著作家
(訳 舟田譲二)


ノーマン・ヴィンセント・ピールは、数多くの書を著しましたが、そのうちのいくつかは日本語にも翻訳されています。『積極的考え方の力』 『人間向上の知恵』 『楽天の知学』 『きょうの祈り・瞬間の祈り』 『あなたの人生を変える40のみことば』など。
いわゆる「積極思考」の生みの親と呼ばれる人で、彼のメッセージ・著作によって人生が変えられた人は世界中に無数にいます。
私もその昔、『積極的考え方の力』を原作で読んで大きな感化を受けた者のひとりです。


「思考を変えなさい。そうすればあなたの世界を変えることができます」
はまさにそのとおりです。
と言うか、思考を変えずに自分の世界を変えることなどできるわけありません。


「自分はダメだ」と思っていたら、ダメになる。
「自分は人間関係が苦手だ」と思っていたら、ますます苦手になる。
しかし、思考を変えて
「自分にもできる」と思ったら、できるようになる。
このようにして思考を変えれば、自分の世界は変わり、人生も変わるのは当たり前のことです。
試してみませんか?


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。