学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

大ボケ教授 Part2

2016.11.07日

ある日のこと。大ボケ教授、電車の中で切符が見つかりません。
車掌がやってきて言いました。「まあまあ、落ち着いて。ちゃんと見つかりますよ」


しばらくして車掌が戻ってきましたが、教授はまだ切符を見つけることができません。
教授が有名な科学者であることに気づいた車掌は言いました。
「お客様が切符をお買いになったことは間違いありません。ですからもう切符のことは忘れてくださって結構ですよ」
「ご親切にどうもありがとう。でも、どうしても切符を見つけなければならんのだ。でないと、どこで降りていいのかわからない」


もうひとつ、大ボケ教授の車中物語。


2634477004_f8afae29b1_b.jpg


大ボケ教授が出張から戻ってきました。疲れきった様子です。
妻が尋ねました。
「まあ、あなた。いったいどうしたの?出張が大変だったの?」
「うん、最悪だった。乗った電車、車両の後部に向かって座っていたから、くたくたに疲れてしまった」
「えーっ、どうして向かい側の席の人に代わってもらわなかったの?」
「いやそれがきればよかったんだが、運悪く向かいの席には誰も座っていなかったんだ」


次は大学での出来事。


rsz_photo_1.jpg


大ボケ教授が左右が不揃いの靴を履いて教室に入ってきました。
ひとりの学生が言いました。
「教授。履いていらっしゃる靴、左右が違いますよ」
教授、頭をかきながら言いました。
「いやー、なんでこんなことになったんだろう。家にも左右不揃いの靴がもう1足あるんだよ」


世の中、こんな人ばかりだったら困りますが、平和にはなるでしょうね。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。