学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

久し振りの快眠

2016.11.01日

先週はほとんどずっと蕁麻疹が出て夜中は体中が痒かったり、胃痛がしたりして眠れなかったりで、睡眠時間も4〜5時間ぐらいで疲れがたまっていました。
そこで、昨日書いた記事、「心臓の鼓動1回ごとに人生を変える」に出てきた健康管理アプリに刺激されて、快眠を取る助けとなるアプリをiPhoneに入れて昨夜早速試してみました。


気のせいかすぐに寝つくことができ、夜中も3時と5時に2度トイレに目覚めたものの、その後すぐにまた眠りに落ち、今朝はなんと9時半までぐっすり眠ることができました。8時間以上も眠ったのは何か月ぶりか何年ぶりかというほどで、目覚めは本当に爽快でした。
アプリを見てみるとそれを見事に表していました。


IMG_9880.jpg


朝も目覚める寸前まで深い眠りの中にいて、長い夢を見ていました。
夢の中で私は大勢の聴衆を前に英語で言語について講演をしていました。不思議なほどスムーズに英語がスラスラと出てきて、とても気分が良かったのですが、これも快眠の一助となっていたようです。


朝、目覚めてから布団をたたもうとして布団カバーをよく見ると、今まで気にも留めなかったのですが、何か英語らしきものが書いてあるのです。
ところが、これが摩訶不思議な言語と言えない代物。だれかわかる人、解読して教えてください。
"good sleeping"というのだけはわかります(笑)。


IMG_9878%20%281%29.jpg


IMG_9879.jpg


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。