学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

マヌケ

2016.09.20日

アルゼンチンにある「マルデアホ」という地名を始め、世界中の面白い地名を「まるであほ」という7年前の記事の中でご紹介しました。


昨日、さらに面白い地名をたくさん見つけました。その一部を下にシェアします。
地理の勉強がこんなんだったら、生徒たちはみんな地理大好きになりますよ。


「マダカシラ」
インドの町。岩山に築かれた「マダカシラ要塞」が有名だそうです。この要塞にいたら周りを見回して、「敵はまだかしら?」って感じですね。


アメリカのウィスコンシン州にある町「オナラスカ」。


onaraska.jpg

(学校名が「オナラスカ公立学校」。でも、授業ができなくなると困るので、校内ではもちろんオナラ禁止です、はい)


インドの町「マヌケ」。
別に住人がマヌケというわけではありません。賢い人もいます (^o^)。


アメリカのアイダホ州南西部に位置する都市「ナンパ」。


nampa.jpg

(見た目はのんびりした雰囲気の田舎ですが、危険なので女性は近寄らないでください?)


「シリフケ」はトルコにある町。
えっ、拭いていないんですか?


ドナウ川に面したスロバキアの町「コマールノ」。
うん、ホント困るの〜。


マレーシアのマレー半島先端にある町「パンティ」。


panti.jpg

(霧が立ち込めていて何も見えません。見るな!)


フィリピンの町「イロイロ」。
今の大統領、本当に色々ありますね。


南米スリナムにある村「アフォバッカ」。
アホばっかではありません。


北アフリカにある「キレナイカ地方」。
この地方に住む人たちは「キレナイか?」


タイのリゾート地「サムイ島」。
ホントはメチャクチャ暑いところなのに、「寒い島」とはこれいかに?


トルコのカッパドキア地方にある「カイマクル」。
観光客は土産物を買いまくるので、町はホクホク(笑)。


アメリカ、ミシガン州にある街「ボインシティ」。
紹介されたら急に日本からの観光客が殺到したとか(そんなことあるわけないよ)。


チェコ北東部、ポーランド国境近くにある町「フルチーン」。
ん〜...


インドネシア、バリ島にある有名な観光地「キンタマーニ」。
ちょっとお下品になってしまいました。失礼。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。