学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

不思議な不思議な巡り合い、そして出会い

2016.08.30日

「はじめまして。突然のメールで申し訳ありません。
恵泉キリスト教会湘南グレースチャペルで牧師をしております土志田と申します。
時々、Facebookで金野正樹牧師(同僚です)や小泉文恵姉(義理の母です)とのやりとりを拝見させていただいています」
というメールを1週間ちょっと前にいただきました。


読み進んで、びっくりぽん。
「先日結婚式をあげられた市川さんと結婚した妃奈子さんと知り合いで、お相手の市川さんは先生のつながりのある方ということで、神様が離れず見てくださっているのだと驚きをもって感謝しているところです」
そこで私はすぐに返信。
「なんという巡り合わせでしょう。
一度達紀さんとご一緒に市川夫妻にお会いできるといいですね。
それに私がお慕いしていて、毎年リユニオンでお会いしている文恵さんが義理のお母さんだなんて、びっくりです。神様の不思議なご摂理を畏れます。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします」


このあと、何度かやり取りしているうちに急きょお会いすることになり、達紀さんから
「ホームで電車を待っているときに、一度妃奈子さんのことも含めご挨拶させていただいた方がいいなという気持ちになりました。神様がその気持ちを与えてくださったのだと思います。
私もお会いできるのを楽しみにしています」


そして昨日、ご夫妻で我が家を訪ねてきてくださったのです。


toshida.jpg


本当に不思議な不思議な巡り合い、そして出会いでした。
話はお互いの生い立ちに始まり、今日に至るまでの人生の歩みから家族のこと、信仰の話、市川夫妻のことなど、大いに盛り上がり、神様がご用意してくださっていたとても楽しいひと時を持つことができました。

↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。