学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

ハングリーであれ、愚か者であれ!

2016.07.06日

"Every memorable act in the world is a triumph of enthusiasm. Without enthusiasm you are doomed to a life of mediocrity but with it you can accomplish miracles."
--Og Mandino (1923-1996) Author
「世界中の記憶に残る行いはすべて熱意の勝利によるものだ。熱意がなければ平凡な人生に終わるのが落ちだが、熱意があれば奇跡を起こせる」

--オグ・マンディーノ、作家
(訳:舟田 譲二)


オグ・マンディーノは私の大好きな作家で、彼の作品はほとんど全部英語で読み、またオーディオブックでもたくさん聴きました。
こちらのAmazonに日本語に翻訳されたものが紹介されていますが、どれもお勧めです。
彼からはさまざまな面でとても啓蒙されました。


冒頭のオグ・マンディーノの言葉を地で行くような人生を送ったのは、アップル社を創業したスティーブ・ジョブズです。
2011年に56歳という若さで、世界中の人々から惜しまれながらこの世を去ったジョブズですが、その6年前にスタンフォード大学の卒業式で語った伝説のスピーチがこれです。
この中で彼は自らの人生哲学を実に見事に語り、今なお私たちへ熱くメッセージを伝えています。
どうぞごゆっくりお楽しみください。



↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。