学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

あなたの人生も変わる

2016.04.29日

昨日の記事「パラダイム・シフト」の中で紹介したボブ・プロクターはこんな人です。
以下は6年前に書いた記事の再録です。読むとあなたの人生も変わります。


中学3年生のとき、成績不良で学校を中退した少年。
その後、低い時間給のアルバイトを転々とし、またどの職業についても長続きせず、借金の生活。
25歳のときふと手にした本がナポレオン・ヒルのThink and Grow Rich (邦題『思考は現実化する』)。
彼はむさぼるようにこの本を読み、そしてその1年後には年収が10万ドル(1000万円)を突破。
彼は今や億万長者で、アメリカを代表するビジネスコンサルタント、著述家、モチベーショナルスピーカーです。
彼の名前はボブ・プロクター。
私も彼の本 YOU WERE BORN RICH (邦題『宇宙を味方にしてお金に愛される法則』)を読み、彼のCDもいくつか聴いていて、とても波長の合う人のひとりです。
これまでこのブログの中で何度か取り上げてきた「引き寄せの法則」を、 The Secret (邦題『ザ・シークレット』)の中でボブ・プロクターが語っています(「不愉快なことがあったとき」)。


先日、ブライアン・トレーシーのメルマガでボブ・プロクターの最新のビデオの案内があり、早速見てみたところ彼は今75歳。
しかし30分あまりのビデオで、力強く、流れるようにメッセージを語っていて、とても75歳とは信じられないほどでした。


このビデオの中で彼が言っていました。
「成功し、金持ちになるのに、学歴とか生まれつきの頭の良さとかは必要ない。
物事には正しいやり方がある。自分はそれを知らなかったので遠回りしてきたけれど、実は簡単なことである。
それはパラダイム(理論的枠組み)を変えることだ。
パラダイム(考え方の枠組み)を変えると自分自身が変わる。
自分自身が変われば、すべてが変わる」


勉強においても、仕事においても、人間関係においても、正しいやり方というものがあります。
それを忠実に実行するなら、誰でも人生で成功を手に入れることができます。
ただ、実行する前にその原則を学ばなければなりません。
上に挙げた本をお薦めします。
ぜひ皆さんも読んで、学び、実行し、人生のさまざまな分野で成功を収めてください。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。