学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

明日またやってみよう

2016.04.26日

Courage doesn't always roar.
Sometimes courage is the little voice at the end of the day that says, "I'll try again tomorrow."

Mary Anne Radmacher - Author and Artist


勇気はいつでも大声を上げるとは限らない。
ときに勇気は、一日の終わりに小さな声で、「明日またやってみよう」と言う。

メアリー・アン・ラッドマッカー、作家・芸術家
(訳:舟田 譲二)


私たちは「勇気」と言うと、人目を意識せずに大声で自分の意見を主張することだ、と思いがちです。
しかし必ずしもそうではなく、ときに自分に向かって「明日また頑張ろう」と言うのも勇気なのです。とくに、落ち込んだり、辛い思いをしたり、悲しいとき、不安なとき、自信をなくしているときなどに「明日また頑張ろう」と言うのは確かに勇気のいることです。


でも、たとえ小さな声でも、一日の終わりに「明日またやってみよう」と言うならば、明日に向けて新たなエネルギーが内側から湧き上がってきます。
勇気のいることですが、これをしなければ私たちはつぶされてしまうことがあるのです。
私自身、この「明日またやってみよう」にこれまでどれほど助けられてきたことか。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。