学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

SOS 緊急事態発生!

2016.03.17日

緊急事態が発生しました。


ここ数日、喉がとても痛かったのですが、昨日もクラスがいくつもあり、1時間は代わってもらったものの4時間半しゃべり続けて、ついに声が出なくなりました。
鼻も出て、どうやら風邪をひいたようです。
多くの生徒たちがインフルエンザやノロウイルスにかかって休んでいますが、そうでないことを祈るのみです。


たかが風邪ぐらいと思われるかもしれませんが、じつは48時間後の明後日土曜日は、教え子でうちの塾の先生を長年務めてくれた市川 丈くん(「教え子の来訪」)の結婚式で、その司式というとても大切な仕事をあずかっているのです。
声が出なくては司式を務められません。


しかも、その翌日の日曜日は卒デミー(「卒デミー」)。中3生の卒塾式です。
ここでも大切な卒塾証書授与やはなむけのメッセージ、そしてみんなが楽しみにしているマジックもあります。


なんとしても48時間以内に声が出るようにしてもらわなければなりません。
SOSです。
どうかお祈りください。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。