学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

マイティキッズ英語教室開講

2016.02.02日

アカデミー学院のこれまでのキッズクラブは、今年大きく生まれ変わり、名前もマイティキッズとなります。
 「マイティ」とは、「素晴らしい」「力強い」といった意味で、将来社会で活躍できる、文字どおりすごい子どもを育てるお手伝いをしたいと願っています。


テキストは、下のBounce now(MACMILLAN社)を使用します。


bouncenow.jpg


マイティキッズでは、従来のように、単に日常会話が話せることを目的にするのではなく、リスニング・スピーキング・リーディング・ライティングの4技能をバランスよく身につけます。
また、上のテキストを使い、さまざまなアクティビティを通して算数や理科、自然科学、社会、歴史、地理、音楽、図画工作、実験などを英語で学び、楽しみながら自然な形で英語脳を育てるという画期的なものです。
このほか、物語や外国文化の紹介などもあり、幅広い教養を身につけるとともに、本格的に使える英語力をつけることを目標としています。


このほか、アカデミーでは年間40時間を超す英検対策授業に無料で参加できる特典もあります。マイティキッズでは小学校在学中に3級、中学で準2・2級(高卒レベル)に合格することを目標としています。
キッズクラブ出身の中学生は英語好きで、優秀な成績を残し、のちに中学・高校の英語教師になった人もたくさんいます。


つきましては、以下の要項で無料体験レッスンを行います。


2月20日(土)・21日(日)
午後2時〜3時      (現在年少〜小2)
午後3時30分〜4時30分 (現在小3〜小5)


この無料レッスンでぜひアカデミー自慢の英語教育を体験してください。
ご父母の皆様には同時間内に説明会も開催いたします。
マイティキッズの新年度クラスは、3月1日から始まります。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。