学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

幸せになりたい!

2016.02.22日

読売新聞の人生案内に、30代独身女性が、男性と交際したいと切々と訴えていました。


「30歳代後半の独身女性。一人暮らしです。今まで男性とお付き合いしたことがありません。
仕事関係でも趣味関係でも男友達は多く、2人きりで食事に行くこともありますが、恋愛に発展しません。
男友達に告白して断られた時に理由を尋ねたところ、『友達としてしか見られない』とのこと。女性としての色気が足りないのでしょう。
言葉遣いや身なりに気を使っていますが、実を結びません。
誰からも恋愛の対象にされず、深く悩んでいます。何より性体験がないことがつらいです。
いつか絶対にご縁があるはず、と信じていこうと思うのですが、一方で、自分には異性を引きつける性的魅力が欠けているのだろうと薄々感じています。
可能性がないのに男性との出会いを追い求めても絶望するだけ。
このまま歳を取ることが不安です。いっそ恋愛をあきらめることができたらいいのですが……。(東京・A子)」


このような相談はよく見かけます。
男性からも女性からも、若い子からも中年からも熟年からも。
みんな、「幸せになりたい!」と叫んでいるのです。


「幸せになりたい」人に朗報があります。
簡単な方法で幸せになれます。


答えは、「人を幸せにすること」です。
同様に、友達が欲しい人。「自分のほうから人の友達になる」ことです。
「お金が欲しい人」は「人にお金を惜しみなく与える」。
(逆説のように見えるかもしれませんが、真実です。人に、社会にお金を還元する人のところにお金は流れ込んできます)
「勉強ができるようになりたい人」は「勉強を好きになる」。
(勉強を好きになると、勉強もあなたを好きになってくれます)


先生が好きになると、その先生から好かれる。
社長が社員を愛すると、社員は社長を愛するようになる。
社長を信頼すれば、社長から信頼される。
スポーツを愛すると、そのスポーツに愛され、どんどん上達する。
読書を愛すると、本のほうがあなたを愛してくる。
人を助けると、人から助けらる。


その反対に、人に不親切にすると、不親切がもどってきます。
人を嫌うと、その人から嫌われます。
読書を嫌うと、本から嫌われます。
勉強をいやだと思っていると、どんどん勉強ができなくなります。
お金をケチると、お金は逃げていきます。


しかも、この法則はなんと2倍になって返ってきます。だから、やらなければ損なのです。
これは、「引き寄せの法則」と同じ考え方です。
この法則がわかると、人生は自分の思うように生きることができるようになります。
人生は、一瞬、一瞬、すべてのことを選択し、その結果がついてくるものです。


幸せになりたければ、人を幸せにする。
こんな簡単なことはありません。
みんな、自分のことばかり考えているから、求めるものがどんどん逃げていくのです。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。