学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

昨日のバレンタインデー

2016.02.15日

昨日はバレンタインデー。
きっと皆さんはたくさんバレンタインのチョコをプレゼントされたことでしょう。


昨日は一昨日に続き塾の新年度の説明会の日でした。
昼過ぎに教室に着いて資料作りなど準備をしていたら、専任講師の清田先生が来られました。
そして、ジャジャーン!いただきましたよ、モロゾフの詰め合わせチョコレートを。
「ひょっとして、これって本命チョコですか?」
清田先生の顔が一瞬引きつりました。
なんか、この光景って毎年繰り返しているような...
そう言えば、7年前のバレンタインデーにも同じようなことを書いていました(「バレンタインデー」)。
生徒に
「学院長、奥さんがいるのに浮気しちゃだめですよ!」
なんて言われちゃいました。
「ご家族皆さんでお召し上がりください」
と、清田先生。


そして、「本命」(?)とこちらが勝手に思っていた生徒たちからチョコは来ず...(若い先生たちにはプレゼントしていたのでしょうが)
結局、清田先生からの文字どおりチョコっとだけでした。
家に帰って家内といただいたら、美味しかったこと。
ハッピーでした。


昨日は中3生の最終授業日でした。
下の写真は息子の英語の授業の様子。(学校ではインフルエンザが流行っていて、マスクをつけている生徒がたくさんいました)


last%20class.JPG


でも、これでお別れというわけではなく、まだ来月末に塾で一泊のお別れ卒デミー(アカデミー卒塾式)があります。
私からは卒塾生へのはなむけメッセージとともに贈るプレゼントがあります。
これは毎回恒例のあっと驚く学院長のマジックです。
もう何年やっているでしょうか。去年の夏合宿のときにもやって好評でした(動画はこちらから。「初公開 学院長のマジック」)。


バレンタインのチョコはほんのチョコっとでしたが、なによりも嬉しかったのは、ここ5〜6年体調を壊していてこの説明会でほとんど貢献できなかったのが、今回は嘘のように健康を快復して立派に(?)責任を果たすことができたこと、これが神様からの一番のプレゼントでした。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。