学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

わたしにも◯◯できまーす!

2015.12.20日


私など音痴で歌もろくに歌えないのに、この2匹の犬ときたら、もうベートーベンかショパンの生まれ変わりじゃないかと思うほどの絶対音感。
参りました!


しかし、待てよ。
犬にできるのなら、ひょっとして私にもできるのかも...
あるいは、音感のいい犬だからこそできるわざなのか。
いやいや。どんなことでも教育次第。それが教育に携わっている私の信念ではないか。
このブログでも繰り返し述べていることではないか。
良きにつけ、悪しきにつけ、「教育の力、恐るべし」です。
犬に倣って
「私にも◯◯できまーす!」と
うちの生徒たちみんなにも言ってもらえるよう、もっともっと真剣に教育の仕事に取り組もうと、家内と息子にもこの動画を見せて話した次第です。


犬が「猫踏んじゃった」なんて弾いたら面白いな、なんて冗談で言っていたら、この2匹の犬が本当に弾いていましたよ。



↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。