学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

平塚良いとこ一度はおいで

2015.11.05日

私が今住んでいる街、平塚は、私の故郷ではなく、長年住んでいますが、いまだに終の棲家にはなっていません。
やはり、幼児期から成人するまで20年ほど過ごした京都が私にとっては故郷です。


でも、平塚に住んでいて、「ここは大好き」というところが一つあります。
まあ、どこにでもある日帰り温泉で、いわゆるスーパー銭湯です。そんなに大したところではなく、本物の温泉には足元にも及ばないのですが、私にとっては一番のお気に入りです。
「湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン」というところです。
これまでにも、このブログの中で何度も登場しました。(「一石三鳥」「いい湯だな、アハーン!」ほか)


onsen.jpg


昨日は本当に久しぶりにここに行ってきました。
家から歩いて40分のところで、ちょうどウォーキングにも良い距離です。
サウナや岩風呂、五右衛門風呂なども含めて16の温泉にたっぷり2時間近く、湘南の気持ちのよい風に吹かれながら、漆黒の空を眺めてゆるりとくつろぐ、至福の時を過ごしてきました。
平塚を訪ねていらっしゃる際には、お連れしますのでぜひお声をおかけください。
「裸のつき合い」ができますよ。(あっ、もちろん混浴ではありません)


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。