学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

突然ですが…

2015.09.27日

突然ですが、2008年以来7年近く、ほぼ毎日更新してきた「学院長 元気の出るブログ」をこのたび私事で、不定期のきまぐれブログとさせていただこうと思っています。
これまで長年にわたりご愛読くださり、応援してきてくださいました皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。


3か月ほど前の記事、「絶"不"調から絶好調へ」に書きましたように、ここ数年の体調不良が去年の暮れに嘘のように好転し、もう大丈夫かと思ったのですが、実際にはまだまだというのが現状です。
重病というわけではありませんので、ご心配なさらないでください。


ただ、体温調節ができず夜間に体が火照って、ほとんど一睡もできないようなこともしばしばで、朝目覚めた時から身体が重く、首筋から肩、背中、腰、膝を始め身体の節々に痛みを覚え、夕方にはもうくたくたになります。
このような体調が一番の理由ですが、もう一つ別の大きな理由があります。


それは、健康を回復させるために時間を使いたいということです。
ブログを書くことは好きで、私の趣味のようなものですが、やはり一つの記事を書くのに結構時間を取ります。
そこで、その時間をもっと聖書を読み、お祈りし、神様とお交わりするために用いたいと願っています。
また、本を読んだり、音楽を聴いたり、散歩したり、時には日帰り温泉に行ったりして、心身を休め養うことによってもっと積極的に健康増進に励もうと思っています。
同時に、現在まだ続けている仕事にもさらに力を入れるつもりです。


ブログという、私にとって大切な創作活動を一切やめてしまうと、一気に認知症になってしまいそうな気がしますので(笑)、今後は不定期に気の向くまま、のんびりと雑感を記して、皆様とのつながりを保つ所存です。


これまで拙ブログをご愛読してきてくださってきた方々にはご迷惑をおかけしますが、私のわがままをご理解くださり、引き続きお祈りの中に覚えて支えてくださいますよう切にお願いいたします。
また、過去7年間の記事をご覧くださって、「にほんブログ村」のバナーをクリックして応援していただければとても嬉しいです。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。