学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

初公開 学院長のマジック

2015.08.08日

昨日は朝から一日、塾で県模試と学力テストの実施に伴う諸作業に追われ、夜家に戻った時はもうくたくたでした。
でも、そのような中でとても嬉しい一服の涼風が吹き込み、癒されました。
それは、現在大学2年生の卒塾生、仲良し三人組が5年ぶりに塾を訪ねてきて懐かしい顔を見せてくれたことです。
彼らは中学時代以来の仲良しで、同じ高校に進学。中学時代もいつも一緒で、見ていて本当に微笑ましいぐらいでした。
つい先日の次男の結婚式の披露宴二次会にも参加してくれていた三人組です。


最初に、近況報告を一人ひとりしてもらいました。
Mくんはロボット工学を、Kくんは電気工学、Oくんは観光・経営学を専攻していて、みんな将来は今学んでいる道に進むそうです。これらの分野についてひとしきり話をしました。
彼らが社会に出て、どのように活躍してくれるか、今から本当に楽しみです。
当時、お姉さんも来ていたMくんに、お姉さんの近況を尋ねたところ、ある道でプロデビューしたとのこと。名前を聞いてその場でネットで検索し、写真を見てビックリ。可愛かった子がますます美人になっていました。
Kくんは現在妹が中3生で来ていて、ついその前まで県模試を受けていました。
兄弟姉妹で来てくれるのは本当に嬉しいです。
彼らの成長ぶりに目を細めました。


nakayosi.JPG


アカデミーの思い出を尋ねると、「塾は授業も全部楽しかったけど、とくに合宿がとても楽しかった」とみんな声をそろえて言ってくれました。
ちょうど明日からの合宿の準備で、先生たちが隣りの部屋で準備や打ち合わせをしているところでした。


gasshukujunbi.JPG


先生たちはここ数日、ほとんど徹夜に近い状態で合宿の準備をしていました。
そして、準備万端。今朝南足柄のキャンプ場へ。
入村式が行われ、それに続いて「学院長のお言葉」ならぬ、ミスター・マジックのマジックショー。



みんな、今日明日の合宿、思いっきり楽しんでくださいね。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。