学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

今日は人生で最高の日

2015.07.03日
wakeup.jpg


"When was the last time you woke up and realized that today could be the best day of your life?"
-- Steve Maraboli - Speaker and Author
「朝目覚めたとき、今日は人生できっと最高の日になるだろう、と最後に思ったのはいつのことですか?」
-- スティーブ・マラボリ、講演家、作家
(訳:舟田譲二)


あなたは、朝目覚めて、「今日はきっと人生で最高の日になるだろう」って思ったことがありますか?
もし、あったら、最後にそのように思ったのはいつのことでしょうか?
毎日、そのような気持ちで目覚めれば、当然のように一日の過ごし方が変わってきますよね。


誕生日を迎える人も、「この新しい年は、自分の人生できっと最高の年になる」と思えば、自然とそのような生き方ができるようになります。
もし、「また1歳年をとった。棺桶に入る日が近づいた。老いて頭もボケていく。魅力もだんだんなくなっていく」なんて思っていたら、本当にその通りになるでしょう。そして、そのような人に周りの人は魅力を感じなくなります。


同様に、朝目覚めたときに、「今日は人生で最高の日になる」と思えばそのような日を過ごすことができます。そしてこれはだれにでもできます。
ただ、そう思えばいいだけのことです。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。