学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

今日は次男の結婚式

2015.07.19日

今日は次男、正人の結婚式です!


一か月ほど前の私の誕生日の翌日、正人から頼まれました。
「結婚式の司式をしてくれない?」
これが正人から私への誕生プレゼントでした。
「思いもかけなかった」ことではなく、可能性はとても低かったのですが、私はずっとこのために祈っていました。ですから神様からの応えだと受け止め、それほど驚きはしませんでした。でも正直、とても嬉しかったです。


二人の仕事の都合で、結婚式の日にちを先に決めてしまっていたのですが、式場はどこもずいぶん先まで予約で埋まっていて探すのが大変だったようです。
結局、横浜の由緒ある歴史的建造物でもあるラ・バンク・ド・ロアという式場になりました。
一応、結婚式のセットの中に専属チャプレンによる司式が含まれているのですが、お決まりのありふれたものではなく、オリジナルのものを作りたいという彼らの願いからの司式の依頼でした。


式は午後からなのですが、それに先立ち午前中はいつも私たちが出席している湘南見附キリスト教会の礼拝に長男直人夫婦とともに出ることになりました。
先週の礼拝後、そのことを先生にお伝えすると、もしよければ直人に礼拝のメッセージをお願いしたいということになり、今朝は特別賛美を直人夫婦にデュエットしてもらい、メッセージをいただきました。初めて聴く息子のメッセージでした。
賛美、メッセージともにとても恵まれました。


IMG_6629.JPG


慌ただしく、これから式場に向かいます。
すでに天国に逝った父の洗礼式を今から30年前に私の手で行う特権に与かりましたが、今回は次男の結婚式の司式と、私はなんて神様に祝福された者だろう、とただただ感謝に絶えません。
結婚式の様子や写真はまた明日のブログにて皆様にシェアさせていただきます。
感謝とともにご報告させていただきます。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。