学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

最高のことが起こる、まさに今!

2015.07.13日

"Set your sights high, the higher the better. Expect the most wonderful things to happen, not in the future but right now. Realize that nothing is too good."
-- Eileen Caddy, Author
「志を高く掲げなさい。高ければ高いほどいい。最高のことが起こると期待しなさい。将来にではなく、今現在に。これ以上いいものはない、などということは決してありません」
-- アイリーン・キャディ、作家


「志を高く掲げよう」。こんなことはだれでも言います。みんな分かっています。
しかし、ここでアイリーン・キャディは、
「最高のことが起こると期待しなさい。将来にではなく、今現在に」と言っています。
これを本気で信じるのはなかなか難しいです。
また、私たちは恵まれた環境にいて幸せだと思う時、「これ以上いいものはない」と考えやすいものです。
でも、「そんなことは決してない」と彼女は断言しています。
確かに、そのように考えると、夢が、希望が生まれ、さらに頑張ろうという気が起こってくるから不思議です。


考えてみたら、そもそも「これが最高。これ以上いいものはない」なんて分かるわけありません。
それに、神様は私たちにさらに良いもので満たそうとしていらっしゃるのですから、遠慮なく受け取ればいいのです。
「先の事どもを思い出すな。昔の事どもを考えるな。
見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている」

(イザヤ書43:18-19)


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。