学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

皆さん、昨日はありがとうございました!

2015.06.22日

昨日の誕生日、これほど大勢の方々からお祝いしていただいたのは生まれて初めてです。
午前中の礼拝と礼拝後の昼食、そして買い物に出かけた時間を除いては、朝目覚めてから夜寝るまでほとんどずっとメールとFacebook、メッセージで寄せられてくるお祝いのメッセージにお返事をしていました。
いくら返信しても次から次へと新しいのが送られてきて追いつかない状況で、受信boxには常に250から380の未返信メールがあり大変でした。
今朝起きてからもまだ次々とお祝いメッセージが届いており、嬉しい悲鳴を上げています。


これほどまで多くの皆さんが私のような者に心をかけてお祈りし、応援してくださっていると思うと、もう感無量です。ですから、たとえ手間でも十把一絡げに「皆さん、ありがとうございます」ではなく、お一人ひとりに想いを馳せながら返信させていただくことにしたのです。
文面は似たり寄ったりになってしまいましたが、お許しください。
でも、もし万一漏れている方やまだお返事していない方がいらっしゃいましたらお詫びいたします。まだ現在、返信中ですので今しばらくお待ちください。


お祝いくださる方の大半はFBフレンドで、まだお目にかかったことのない方々ですが、このFBという新しいツールのお陰でお知り合いになれたことを心より感謝しています。
さらに、FBでつながったのがきっかけでとても親しくお交わりさせていただくことになった方も数多く、このツールが秘める可能性に驚かされています。
小中高校、大学時代の友人から、これまでの教え子や、うちの先生たちからもお祝いいただきました。私はなんという幸せ者だろうと、神様に感謝しました。


それとメッセージに添えて送られてくるカードやお花を部屋に飾り始めたら、部屋の中は隙間もないほど賑やかになり、そして誕生ケーキもあまりにも多かったので一口ずついただいたのですが、朝の連ドラの希が作ってくれたのではないかと思うほど、どれもこれも美味しくて、もうお腹は満腹になりました *\(^o^)/*。


所詮、この世の中生きていくということは、自分一人の力ではできないこと。背後にはこのように数え切れないほど多くの方々の力があることに他ならず、これはとりも直さず、自分自身にも人のお役に立ち、助けとなるという使命が、私たちにも一人もれなく与えられているということです。
このことを心に銘記して、
「いつも喜び、絶えず祈り、すべてのことに感謝する」
一年としたいと決意しました。


皆さん、本当にありがとうございました。
心からの感謝とともに。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。