学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

ウォギング⁉︎

2015.06.18日

"Man was created as a being who should constantly keep improving, a being who on reaching one goal sets a higher one."
-- Ralph Ransom
「人は、常に向上し続けるものとして創られている。一つの目標を達成したら次の目標を設定するように」
-- ラルフ・ランサム
(訳: 舟田 譲二)


人は初めからそのように創られています。
生まれつきそのような知恵が与えられているのです。
人からこれを取ってしまったら、動物と同じになってしまいます。
だから人類はここまで進歩(進化ではありません)してくることができました。この間、動物は何千年もの間、ずっと変わっていません。


もちろん、動物には生きていくのに必要な知恵は本能として与えられています。
しかし、人は神によって創られた時「命の息」(神の霊)を吹き込まれた、と聖書に記されています。
これこそが人と動物が決定的に異なる点です。
だから私たちは、一つの目標を達成したら次の目標を設定するのです。常に向上するために。


昨日ウォーキングしていた時、次の目標を設定しようと思いつきました。
ここ1週間の1日ウォーキング距離は平均9.8キロ、約10キロですが、昨日は12.6キロでした。
そこで私が設定した新しい目標は、ジョギングをこのウォーキングに組み入れようということです。私はもともとジョギングは苦手であまり走ることはできないのですが、ウォーキングと交互にするのなら少しはできます。
昨日は、ウォーキングとジョギングの割合が大体5:2ぐらいでしたが、これぐらいなら平気です。名づけて「ウォギング」です。
でもジョギングの割合を少しずつ増やしていって、やがて半々ぐらいまでにし、さらにジョギングの割合を増やして「ジョーキング」にしようという目標です。ジョークではありません(笑)。
このようにして、健康も向上させ続けることを新たな目標としました。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。