学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

"爆"◯◯

2015.05.20日

最近、「"爆"◯◯」というのをよく見かけます。
これまでは「爆笑」「爆睡」ぐらいだったのが、ネットでこの"爆"が爆発的に広がったようで、今やネットだけでなく新聞やテレビでも使われるようになり、私たちの生活の中でも行きわたってきました。


「"爆"買い」。これはもう有名になりました。
つい先日は新たに「"爆"社員旅行」なるものが登場しました。
中国の一企業による社員約6400人参加の大規模なフランス旅行。4泊6日で、パリに2泊、地中海沿岸の観光都市ニースに2泊。総費用は約17億5500万円で、84機の旅客機をチャーターし、パリではホテル約140軒を予約、ルーブル美術館や高級デパート「ギャラリー・ラファイエット」を借り切ったというからビックリです。
1970年代の日本人の海外旅行の規模どころではない超ド級の"爆"旅行です。
パリで作った"爆"人文字はギネス記録。


d9ba3d0e61104195f9f43d742031213f.jpg


私も最近はこの"爆"◯◯をちょこっと真似ています。
ここ1週間以上、毎日早朝のウォーキングは1日平均13000歩、9キロあまりです。短いコンパスですが精いっぱい歩幅を広げ70センチぐらいのピッチで歩いています。
昨日は18900歩、約12キロの"爆"ウォーキングでした。曇り空でしかも海岸は海風が吹いていて心地よかったのですが、それでも"爆"汗をかきました。
お陰で底がまだほとんど減っていないウォーキングシューズ(大枚をはたいて買ったMBT)がなんと一気に破れてしまいました。


unnamed.jpg


また、ウォーキングしながらアメリカの大好きなジョン・マッカーサー牧師のメッセージをいつも聞いています。
昨日は1時間の説教を2つ連続で"爆"聴していたのですが、家に帰ると携帯電話会社から「ご利用が既定のデータ量に到達したため、通常速度を維持するための料金を請求させていただきます」というメッセージが届いていて、なんと"爆"追加料金を徴収されるはめになりました。


このほか、食事は、"爆"栄養を摂っていますし、"爆"読も、そして連日"爆"ブログも続けています。さらに、体調が復調にあるため"爆"仕事もしています。
あと私の望みは、"爆"聖書、"爆"喜、"爆"祈、"爆"謝が日常生活の一部になることです。


しかし、良いことはなんでもする、という私のモットーが逆にあだになることもあります。
今朝もFBフレンドのYさんから、「理想の自分を追いかけるよりも、ありのままの自分を受け入れて前に進みましょうよ」と朝のご挨拶をいただき、自分に自重を言い聞かせているところです。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。