学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

不可能を可能に

2015.05.12日

"If you think it's impossible, it's impossible. If you think it's possible, it's possible. Either way, you are right."
-- Anonymous
「もし不可能だと思ったら不可能だ。もし可能だと思ったら可能だ。いずれにしてもあなたが考えるとおりになる」
-- 作者不詳
(訳: 舟田 譲二)


一昨日、昨日と連続で、普通だったら不可能と思えるようなことが現実になるという体験をしました。
これまでにもこのような体験をたくさんしてきています。
「成功とはあきらめないこと」に書いたアメリカでの大学講師の仕事のことや「もうだめだぁ〜!」の奨学金の話、「夢はかなう!」の今住んでいる家の土地を手に入れた時の話などもその一例ですが、他にも挙げれば切りがないぐらいで、このような話をするとみんな、信じられない、うそみたいと言います。


当事者がいるのでその内容は明らかにすることはできませんが、今回二日間連続で起こった身近な不思議な体験もそうです。
でも、不可能を可能にするには秘訣があります。
冒頭の言葉のように、「可能だと信じる」ことです。
一昨日の出来事は40年近くにわたってずっと信じ続け、願っていたことです。まことに不思議な方法で、それこそ不可能と思えるようなことが実現したのです。
昨日の出来事も普通だったら絶対に不可能なのですが、私は絶対にできると信じていました。
とどのつまり、信じた通りになるのです。


イエス・キリストもおっしゃいました。
よく聞いておくがよい。だれでもこの山に、動き出して、海の中にはいれと言い、その言ったことは必ず成ると、心に疑わないで信じるなら、そのとおりに成るであろう。
(マルコによる福音書 11:23)


ということで、今日の冒頭の名言も「作者不詳」と書きましたが、実はこれまでの数多くの体験と信念に基づく私自身の言葉でした。
不可能に思えるようなことだけど可能に変えたいと、望んでいらっしゃることがあればぜひお試しください。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。