学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

昔はおとめ、今は...

2015.04.26日

昨日は大学時代の仲間内のプチ同窓会でした。じつに40数年ぶりの再会です。
正午に京都駅で待ち合わせ。
集まる仲間は私を入れて7名。みんなどんなふうになっているかなと、とても楽しみでした。
実際に会ってみると、やっぱり昨日の「今日は40数年振りの…」のテレビCMとそっくりの状況でした。


待ち合わせ場所に着いて、みんなすぐ近くにいるにもわからず、携帯で電話してようやくわかった次第です。
「昔はおとめ、今ではふとめ」じゃないですが、昔「細め」だった仲間たちは今ではみんな「太め」。逆に昔「太め」だった私が今は「細め」。みんな顔を見るなり「痩せたね!」とびっくり。
これが「使用前」「使用後」(?)の写真です。どれがだれだかわかりますか? 私はどこにいるでしょう? (卒業アルバムの中の写真から)


univ.JPG











女性軍は「昔はおとめ、今もおとめ」でとっても素敵でした(汗)。いえ、ホントに。
みんなそれぞれいろいろなところを通ってきて、ほとんどは定年退職。第二の人生を楽しんでいます。私はまだまだ現役続行中。
同窓会では昔話に花が咲き、卒業以来今日までの近況報告でとても楽しい語らいと会食の時となりました。
最初顔を見たときわからなかったのに、しばらく話しているとタイムラグを全く感じさせない、まさに40数年前にタイムスリップで、話は尽きませんでした。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。