学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

孫とのツーショット

2015.04.02日
leon.JPG


本邦初公開、孫のレオンとのツーショットです。
春休みを利用して先週から1週間訪ねてきてくれて、毎日とっても楽しい、素敵な時を過ごさせてもらいました。
今日は家に帰る間際にうちの近くの桜の名所に一緒に行って写真を撮ってきました。


皆さんおっしゃるように、もう可愛くて可愛くて。目に入れても痛くないほどです。
それを言ったら妻が、歳を取った証拠だ、って。


こちらにやって来た日の夜、去年のピアノ発表会で演奏したという「千本桜」を弾いてくれました。
下の動画は本人のものではなくネットで見つけたものでここまで上手くはありませんでしたが、これと同じぐらいの感動で身が震えました。



本当に素直に育ってくれていてとても嬉しいです。


あっ、何だ⁉︎ 活字の誤り発見。
「孫」じゃなくて「甥」でした。
孫ぐらいの年齢で、あまりにも可愛いのでつい孫と思い込んでいましたが、私にはまだ孫はいませんでした(笑)。


駅まで見送って家に戻ると、部屋に家族のみんなに宛てた短いメッセージが残されていました。
私には、
「譲二おじちゃんには勉強のことから英語など色々なことを教えてもらって感謝しています。25日にうちに来た時にも勉強を教えてください! 短い間、お世話になりました」
とありました。
別れてまだ3時間ほどですが、もう喪失感でちょっとうつ気味です。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。