学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

Gone with the ...

2015.04.09日

Gone with the... とくれば、もうみんな思い出すのは、ほかでもない "Gone with the Wind"。
ヴィヴィアン・リーとクラーク・ゲーブル共演の名作『風と共に去りぬ』は何度も観ました。大好きな映画の一つです。その後、書籍の日本語訳を読み、あまりにも感動したので原作の英語版も読みました。


今日は久しぶりの良い天気ですが、一昨日から昨日にかけては月曜日の晴天と打って変わり、気温は大きく下がって真冬並みに。雨が降り、月曜日にようやく満開になった桜はあっという間に Gone with the Rain 「雨と共に去りぬ」と相成りました。


gone%20with%20rain.JPG


つい先日、雨風が強かった日など、折れた100円傘がバス停の横に捨てられていました(時々見かける光景です)。
でも東京などではよく見慣れた光景のようで、驚かされます。


poverty_1412579696_103.jpg


「使い捨てマスク」のような命名も悪いと思います。花粉症のこの時期、あちらこちらにマスクが捨てられています。
また、空き缶やペットボトルが塀越しに庭に投げ込まれていたり、郵便受けの上に捨ててあったりします。
これはマナー違反というより常識以前の問題でしょう。
こんなことしていると、それこそ自分自身が Gone with the... となってしまいますよね。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。