学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

今日は40数年ぶりの...

2015.04.25日

♪今は山中 今は浜
今は鉄橋渡るぞと
思う間もなくトンネルの
闇を通って広野原(ひろのはら)♬


子どもの頃歌った上の『汽車』のようなのんびりしたムードはなく、新幹線はただひたすらビュンビュン走り、外の景色は味わう間もなく飛び去っていきます。
これが時速600キロのリニアモーターカーになったら、暗いトンネルの中をヒューンと走っていくようになるのでしょう。
今、京都に向かう新幹線の中です。
今日は40数年ぶりの大学時代の同窓会。
同窓会と言っても、ごく親しかった仲間内のプチ同窓会で7人しか集まりません。


ほかのメンバーはこれまでにも何度か会っていたようですが、私は大学卒業と同時にアメリカに留学し、帰国後は京都を離れてずっと神奈川に住んでいたので完全に連絡が途絶えていたのです。
しかし、Facebookのお陰で去年一人とつながり、そこから別の仲間に連絡が行き、ついに今回の同窓会が実現されることになりました。
去年の3月にも中学時代の親友と50年振りに再会でき(「50年振りのミニミニ同窓会」)、本当にFacebookさまさまです。


心は新幹線よりも速く、もう京都に行っています。
私の頭の中には昔のままの友人の顔しかないのですが、実際に会ってみたらこんな感じなのでしょうか...
2時間後にはみんなに会えます。



続きはまた明日。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。