学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

簡単な英語と超難しい…

2015.03.19日

英語のリスニングにオススメの動画をご紹介します。
と同時に超難しいボウリングの数々の技で大いに笑ってください。
こんなことがあり得るのか、と。



この人、アンディ・バリパパ(1891年3月31日– 1984年8月25日)はイタリアの長靴の先の方にある小さな町、カルフィッツィ出身のプロボウラー、トリックボウラー(トリックとは言ってもインチキのトリックではなく正真正銘の技術)です。
ボウリングを始める前に野球、ゴルフ、ボクシングを経験していて運動神経は抜群だったようです。
ただ、上の動画が撮られたのは1948年、57歳のときのことです。この年でこの腕前は本当に驚きですね。


人間、いざやろうと本気になればすごいことができるものです。
昨夜、この動画を見てとても励まされ、勇気と夢が与えられました。
ボウリングではないけれど、私もまだまだ頑張ります。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。