学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

最高の喜び、楽しみを子どもたちに

2015.03.18日

先日来「幼児期からの訓練」「出会い」に書いてきた幼児・小学生対象のプリント学習教室のチラシが今日の新聞に折り込まれました。
私はこの新しい試みにかなり期待しており、これを通して生まれる新しい出会い、そしてその子どもたちの人生の土台作りのお手伝いができることをとても楽しみにしています。
このプリント教材はこれからの時代に求められる「考える力」「活用する力」を養うもので、必ずや将来の大きな器を育てることになることと確信しています。


ちょっと聞きなれない名前ですが、gaudiaとは「喜び」「楽しみ」という意味をもつラテン語のと、最高の意味をもつアルファベットのを合成した造語です。子どもたちに学びを通して「最高の喜び、楽しみ」を与えたいという願いを込めてつけられた名前です。
これがそのチラシです。


%81z%8A%AE%90%AC%94%C5.jpg


2015%20%83K%83E%83f%83B%83A%81%7B%83L%83b%83Y%8Ft%81y%97%A0%81z%8A%AE%90%AC%94%C5.jpg


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。