学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

幸せになることにしました

2015.02.24日




"Happiness is not about having or not having problems. Everyone has problems but not everyone is unhappy!"
--Mickey Mouse
「幸福とは問題があるかないかではないよ。問題は誰にでもあるよね。でも、みんなが不幸なわけじゃないだろう!」
--ミッキーマウス



ワオウッ!
ミッキーマウスからこんな素晴らしい人生訓を学べるなんて。
うーん、確かにミッキーマウスを見ていると自然とこっちまで笑顔になって幸せな気持ちになりますよね。
だからディズニーランドにみんな行くんでしょ。それも、繰り返し何度も何度も。


私たちはとかく身の回りにあるさまざまな問題を見てつぶやきます。
でも、ミッキーが上に言っているように、考えてみたら問題のない人生なんてないんですよね。
それにもかかわらず不幸な人もいれば幸福な人もいる。
ということは、幸福か不幸かは問題のあるなしではなく、考え方、受け止め方の問題なんですよね、ミッキーの言うように。


ありがとう、ミッキー!
もうこれからは文句を言いません。
たとえ問題が目の前に立ちはだかっていても。きみの笑顔を見て元気をもらい幸福になるよ。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。