学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

憎むべきは

2015.02.20日

昨今のISIS(イスラム国)のおぞましいテロ、殺戮行為やイスラム過激派同士の戦い、イスラエル・パレスチナ、ウクライナ問題等々、世界の歴史上、大小様々な戦争が地球上になかった日は一日もないそおうです。
朝ドラ『マッサン』の今朝のシーンでも、戦争のためにエリーやマッサンの家族が犠牲になりとても苦しい思いをしています。


誰でも家族が殺されるような戦争は嫌です。戦争なんてなくなればいいと思います。
しかし、戦争によって国同士、国民・民族同士が互いに憎しみ合います。


しかし、憎むべきは国でも、国民でも民族でもありません。
憎むべきは戦争です。
そしてこの戦争を起こすように背後でけしかけている悪魔こそ私たちが憎むべき相手なのです。
多くの人の目がくらまされて人を憎み、復讐にやっきになっています。


もういい加減に人間同士、国同士で憎み合い、殺し合う戦争をやめようではありませんか。
さもないと、地球滅亡に向かって人類はまっしぐらに進むことになります。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。