学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

目が回る!?

2015.02.14日

回転寿司のスシローについてはこれまでにも何回かこのブログで書いたことがありますが、最初の記事「スシローを侮るなかれ!」はもう5年近く前に書いたものです。
以来、おそらくもうすでに何百回か行っているかと思います。
何を隠そう、私はスシローファンのひとりです。どうかすると毎週末に行っています。私にとっては楽しみの小さな小さな贅沢です。





二十数年前の昔のこと、子どもたちがまだ小学生の低学年で寿司屋に連れて行っても食べるものはほとんどマグロと卵焼きぐらいなものだったころ、知人に紹介された寿司屋はそんなに高級というところではありませんでしたが、値段だけは一人前に高級で家族4人で1万円は下りませんでした。当時はまだ貧しい生活をしていたので、これは年に一回ぐらいのおもいっきりの贅沢でした。


時代は変わって、いつの間にか回転寿司が主流になり、安い値段でしかもいろいろな種類のものを思う存分食べられるようになりました。
もちろん、値段も味も超高級な寿司屋は今も健在なのでしょうが縁遠い存在となり、今ではスシローで十分というか、行くと最初の一貫から最後の一貫まで美味しくて堪能できます。
それでいて、チェーン店の小◯寿司よりもはるかに値段は安くてしかも美味しいのです。
昔、一緒に仕事をしていたアメリカ人宣教師一家はみんな、三食マクドナルドハンバーガーを毎日、一週間食べても飽きないと言っていましたが、それこそ私は毎日スシローに行っても飽きない自信(?)があります。


先日、FBフレンドのYさんから送られてきた画像に次のようなものがあり、思わず吹き出してしまいました。


kaitensushi.JPG



スシローで満足なのですが、これを見てたまには回転しない目の回るような寿司も食べてみたくなりました。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。