学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

避寒地に行ってきました

2015.02.06日

普段は夏涼しく冬は暖かいここ湘南地方でも、昨日は最高気温5度、最低気温0度で一日中寒くて、みぞれ混じりの雨でした。
で、私は思い切って妻と一緒に避寒地に行ってきました。


この寒い中、私たちが行ったきた避寒地とは、なんとプールです。
外はあまりにも寒くて、さすがにちょっと迷いましたが、体育館のプールが年に一度の大掃除ということで3週間閉鎖されていて行けなかったということもあって行くことにしたのです。


車を降りて寒風吹きすさぶ中、体育館までほんの少し歩くだけでも身をブルブルさせていたのですが、館内に入ると暖房が効いていてとても暖かい。
さらに、準備運動をしてプールの水の中に浸かると、なんとその水の温かいこと。まるで温泉のよう(ちょっとオーバー)。
そして泳ぎ始めると運動で身体も温まり始め、もう外に出たくなくなるほどでした。
しかもとても寒い日だったので、プールの利用客はほとんどいなくてまるで貸切状態!
冬の寒い日の避寒地はプールが一番です。


ここ数か月ずっと肩がとても痛くて腕が上がらなかったので、スイミングで動かして肩のためにも良かったようです。
私って上に何かがつくほど正直で、40歳になると10年間四十肩、五十代はずっと五十肩、そしてもうやらなくていいのに六十代に入って今度は六十肩。ホント、自分でも呆れるぐらいおバカです。


そうそう、昨日はもう一つおまけ付き。
プールがお休みの間に、妻と新しい水着を買ってきて今日がそのお披露目だったのです。
お互いに初めて見て、「うん、カッコいい!」。「ツーショットで記念写真撮らないと」と妻。
さすがに写真は撮れませんでしたが、私のは今までのかなりダサかった水着から今はやりのこんなのに。妻のはここではちょっと遠慮しますが。


swimsuit.jpg


ということでチョンチョン。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。