学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

トイレ考 その3

2015.02.11日

昨日は朝からとても晴れて暖かい一日でした。とは言ってもまだまだ寒かったですが。
朝、教室に着くと、目の前に雪をかぶった富士山が目の前に大きくそびえ立っていました。写メを撮ったのですが、写真だとやはり遠くなので小さくしか映っていません。教室の前の通りの先にある山の上に頭をのぞかせています。山がないところでは、本当に雄大な姿を見せていて迫力満点です。


academyFuji.JPG

(クリックすると拡大されます)


昨日この建物の中で起こった夜の個別のクラスでの出来事。
教えていた中3のKさんが
「すみません。トイレ行ってもいいですか?」
「もしだめだって言ったらどうする?」と私が変なつっこみ。
Kさん、思わずニタリ(というか苦笑)。


思い出したのは先日FBフレンドのYさんから送られてきたこの画像。


cattoilet.JPG


しばらくしたら今度は自習をしていた中2のHくんが尋ねました。
「先生、トイレ借りてもいいですか?」
私は返事しました。
「うん、貸してあげるけどあとでちゃんと返してね」
Hくん、「???」


これは平塚市内の某ドラッグストアにあった張り紙。


toire.JPG


図書館の本じゃあるまいし、トイレって貸し出しすることなんかできませんよね。
お粗末ながら「トイレ考 その2」に続くシリーズその3でした。今日はちょっと気分転換でした。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。