学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

平和的解決を

2015.01.21日

昨日の読売新聞1面トップ記事は、「欧州 闇の武器ルート テロリストらに流出」というもので、これによると今回のフランスの連続銃撃テロ事件の容疑者たちの持っていた武器は、ベルギーで調達された可能性が高まっているとのこと。
90年代半ば以降、強力な軍用武器が大量に西バルカン地域や旧ソ連諸国から欧州に流入しているそうです。また、混乱が広がる北アフリカ・中東からの武器流入も懸念されています。


これに関連した記事を書こうとしていた矢先、昨夜遅く
「過激派組織『イスラム国』とみられる組織が、邦人2人の殺害を予告する映像をインターネット上で公開し、人質解放の条件として、日本政府が72時間以内に2億ドル(約236億円)の身代金を支払うよう要求している。2人は、湯川遥菜さんと、ジャーナリストの後藤健二さんとみられる」
というニュースが飛び込んできました。
もっとも怖れていたことが現実となり、ショックで頭がいっぱいで昨夜はほとんど眠ることができませんでした。


日本の指導者や世界の指導者たちが誤った道を進めて、さらに悲惨なテロ活動とその報復の連鎖が拡大しないことを切に祈り、願っています。
それで今日は書こうと思っていたブログ記事を自粛し、ただひたすらこの事件の平和的解決に向けて祈りたいと思います。
志しを共にする方はどうぞ心合わせてご一緒にお祈りください。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。