学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

英語は発音が肝心、でも…

2015.01.24日

イスラム国の日本人人質事件は膠着事態が続いているようで、息が詰まるような感じです。
それにしたがって私のこのブログ記事もどうしても重苦しくなりがちで、こちらも息が詰まるよう。
このようなとき、久しぶりに大爆笑する動画に出会いました。
昨年の暮れに書いた「ダッフンダ〜!」の志村けんの再登場です。ここらへんで皆さんにも笑っていただき、緊張した心身をほぐしていただければと思います。


今の人質問題でも交渉は英語で行われることが多いのですが、英語は発音が悪いと本当に通じません。
この動画を参考にいいかげんにジャパニーズ・イングリッシュを卒業して、本格的に交渉できる力をつけたいものです。



↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。