学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

舟田ニング? 舟田イズム?

2014.12.22日

今、女子高生の間でカリスマとされる舟田譲二氏の2014年2月26日の投稿、記事が年間最多いいね!を獲得、巷で大きな話題を呼んでいる。若い世代からの支持が強くすでに女子高生の間では舟田ニングという遊びが流行っており、渋谷には舟田イズムの第1人者の小川政弘は「舟田様マジ最高っす!」と声を大にした。


FBのソフト『自分新聞』なるものを試してみたら、トップ記事が上のもの。
もうずっこけちゃいましたよ。
「今、女子高生の間でカリスマとされる舟田譲二氏」「舟田ニングという遊び」もさることながら「渋谷には舟田イズムの第1人者の小川政弘は『舟田様マジ最高っす!』と声を大にした」は、ホント、マジ最高っす! もう大爆笑!
なにか特殊なソフトで私の過去1年間のFB投稿をざっと分析し、適当にこのようなデタラメ新聞をあっという間に作り上げる、というのはアナログ人間の私にとってはまさに驚きです。


jibunsinbun.jpg

(画像をクリックすると拡大されて文字が読めるようになります)


同新聞によると、「いいね!」年間最多賞記事は「学院長のいろいろ」。皆さん、ありがとうございました。


ちなみに英語版も作ってみたところ、やはり日本語と英語では漢字を使うか使わないかで情報量が異なって、違う結果になり興味深いものとなりました。


mytimes.jpg


これらのウソ『自分新聞』を通して過去1年間を振り返り、またまた感謝しました。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。