学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

冬期講習チラシ

2014.12.11日

アカデミー学院の冬期講習チラシが先週新聞に折り込まれました。以来、問い合わせ、申し込みが順調に寄せられており、まことに感謝いたします。

2014%20winter%20front%20for%20web.jpg
2014%20winter%20back%20for%20web.jpg
(画像をクリックすると拡大表示されよりはっきりと見ることができます)


これまでのチラシは長男、直人が作成してくれていましたが、多忙により今回から次男、正人が引き継いでやってくれています。初めての作品にしてはとてもよくできていて満足してます。


昔は私が作っていたのですが、やはり時代の流れ、見る人の眼や消費者のニーズの変化など、私では追いつかなくなってきていて次世代を担う息子たちにやってもらっているのです。
長男は私が心身の不調で成し遂げられなかった伝道・宣教のわざを引き継いでくれ、次男はアカデミー学院の仕事を引き継いでくれることになっていて、私にとってはもう言うことはありません。
また次男は、私の教育理念・誠心誠意の経営理念をしっかりと受け継いでくれているので「任せて安心」、何の心配もありません。次男はこれからは学院長として、私は相談役兼、しっかりせん「会長」として、やっていくつもりでいます。


少子高齢化による子どもの数の激減、同時に学習塾業界全体の過当競争による市場の縮小化など、問題は山積していますが、信念を持ってきちんとやるべきことをやっていけば、結果は必ず出ると信じています。
皆さん、引き続きお祈りによる背後の応援をよろしくお願いいたします。
(アカデミー学院のホームページはこちらから見られます)


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。