学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

学院長プロフィール写真

2014.11.30日




私がFBで使わせていただいているプロフィール写真の似顔絵がここ数日のことですが、「いいね!」のクリックが急増し、瞬く間に300件を突破し、今も増え続けています。びっくりです。またコメントもたくさんいただき本当に感謝しています。


知っている方々だけでなく、知らない人やお会いしたことのない方からも「そっくり」とか「よく似ている」(⁉︎)と言われたりしています。
もっとも昔からの友人や同級生などからはちょっと辛辣に「若過ぎる」「若く描いてもらったんだろう」という指摘もありましたが、別にそのように頼んで描いてもらったわけではないので、言わせておけばいい(笑)じゃありませんが、気になりません。


これをプロフィール写真としてアップした今年2月の記事「学院長のいろいろ」の中に、若さを維持する秘訣も書いてありますのでよろしければご参考に。また、この中には塾選びをする時の注意事項も挙げてあります。


自分もこんな似顔絵を描いてもらいたいという方がたくさんいらっしゃいますので、作者の金斗絃先生の方に直接お問い合わせください。
世界や日本各地の風景画を始め、絵本なども数多く描いていらっしゃり、さまざまな画風をお持ちの素晴らしい画家で、私も大ファンの一人です。
今後とも、私ともども金斗絃先生も(あれっ、逆かな…)よろしくお願いします。


あっ、昨夜遅くにアメリカにいらっしゃるFBフレンドの方からご連絡があり、私の似顔絵のプロフィール写真がまたFBに載ったとのこと。これで合点がいきました。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。